ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 純話§キリン・ザ・ゴールド来る

<<   作成日時 : 2007/03/19 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

常々どうしてキリンビールは副原料を添加しないビールに冷淡なのだ
ろうと思っていた。今でもハートランドはあるが、扱っている酒屋が
少なかったり、キリンシティあたりで呑むしかなかったりする。

などと思っていたところに、試飲としてキリン久々に麦芽&ホップの
みで造られた“キリン・ザ・ゴールド”の現物が2本届いたのだ。

さてどんなもんかいなと冷やして酒卓にデビューさせた。

……悪くないと思った。忌憚のないところを述べると、ヱビスのヘビ
ーユーザーからすれば、多少アルコールが弱い(4.5%)分軽くサラリと
呑める。お世辞ではなく風味もあって本当に旨い。このレベルだった
ら“ヱビスは重いがオールモルツビールは呑みたい”というユーザー
にも受け入れられそうである……そんなユーザが存在するかはわから
ないが。

ということで自分的取扱いとしては、先々ヱビスを呑むのが重くなっ
ていった時の後継ビールとしたいと思ったので、身勝手ながらロング
セラー商品として生き残っていただきたいものである。

というわけで、まだしばらくはヱビス一本槍でがんばるのだ。

【お願い】麦話§ドイツビールでテーマ作成しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  ビッグイシュー基金      
純話§キリン・ザ・ゴールド来る ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる