ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 布話§衿に縫い付けられたラベル

<<   作成日時 : 2009/08/04 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

たまにだが、シャツなどの衿に縫い付けられたラベルとかタグの類が
首筋を刺激して困ることがある。

個人的には感覚が鈍いほうだとは思っているが、それでも気になりだ
すと不快になってくる。我が同居人は敏感なほうだから、ほんの少し
の刺激でも気になって、即座にタグを切り取ってしまう。

ところが切り取ったら切り取ったで、今度は残った切れ端の突起が刺
激するという具合である。なので同居人は縫い取りをほぐしてタグの
残りまできれいに取り去ってしまったりするのだ。

そういえば安さが売り物の“G”とかいうアメリカのカジュアルウエ
アの店でポロシャツを買ったら、衿にはタグが“印刷”されていて、
これは合理的だし親切だと思ったのだった。そうでなくても肌が直接
当たるような場所ではなく、もっと別な位置にタグを取り付けるのは
特別に難しいことではなかろうと思うのである。

それに透けやすい素材を通して見えるタグは野暮に見えなくもない。

【去年の今日】悼話§赤塚不二夫さん(漫画家)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タグもデザインの一つだと思いますが首筋がカユくなったり外へ飛び出すのはとてもイヤなモノですネ。これがついていないと不便な事がたまにありますが…。
Slow Cafe
URL
2009/08/04 10:32
こればかりは気になりだすといけませんね。
HIDAMARI
2009/08/04 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビッグイシュー基金      
布話§衿に縫い付けられたラベル ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる