ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 満話§パソコンの式年遷宮[下]

<<   作成日時 : 2016/04/07 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

[承前]

新しいパソコンの大まかな設定が完了したので、古いパソコンのハー
ドディスク内データ消去に取りかかった……日曜日だったから、パソ
コン到着から5日目のことである。古いパソコンに入っていたデータ
類が新しいパソコンに移ったことは既に確認している。

消去するフリーソフトは、パソコンに習熟している知り合いから教え
てもらったもので、CD-Rに焼き込んで使用するもの。

画像

CD-Rをパソコンに挿入してソフトを起動し、画面のメッセージに従っ
て作業を進めることになるが、消去の指示をした後は何もすることは
なく、パソコンの中で行われている中の人の作業を横目で見守るばか
りでしかない。

画像

そうして7時間ちょっとを要して消去作業が完了したので、簡単に消
去されているかどうかのチェックをして終了。後はメーカーに依頼し
たリサイクル引き取りが行われれば、式年遷宮のすべてが終わること
になるのだ。

画像

画像

今回買い替えるにあたって、しかるべく金額が拠出されることにはな
ったが、何ともラッキーなことに、団地管理組合の理事&監事を2年
続けたことで受け取った手当が“ちりつも”で数万円ほど貯まって、
それを充当することで、かなりありがたい支払額になったのである。

《私事のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
満話§パソコンの式年遷宮[下] ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる