ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 網話§YAHOO JAPANが20年!

<<   作成日時 : 2016/05/03 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自宅で本格的にインターネットを動かし始めたのは2000年……初代の
パソコンから二代目となり、電話モデムから高速通信ができるADSLを
導入してからのことだった。

画像

上の写真は、その当時検索エンジンとして重宝していたヤフーのトッ
プページだが、1994年に購入したパソコンと電話モデムでは、1996年
に立ち上がったこの程度の画面を取り込むのに数分以上要した記憶。

その後、三代目を買ったタイミングで光ファイバー通信と契約し、我
が家のインターネット環境が整ったのだ。

画像

ヤフー日本が20周年ということで、最初期の画面を改めて紹介してく
れているのだが、今の画面に比べれば何とシンプルなことかと思う。

そんなヤフーとはまったく逆の行き方なのが、グーグルのトップペー
ジで、そのページを初めて見た時は、あまりのシンプルさに我が眼を
疑った。検索ワードを入れるボックスだけしかなかったからである。

その後、気がつけばヤフーはグーグルに追い抜かれていて、精彩を欠
いているように感じてしまう。

自分自身も検索する時はグーグルを使っているし、ヤフーを使うのは
電車の時刻を検索するのと、もっぱらネットショッピングで使ってい
るヤフー・メイル程度である。

《日本のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
網話§YAHOO JAPANが20年! ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる