ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 過話§備忘録的な何か〜2017年8月4日付〜

<<   作成日時 : 2017/08/04 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【備忘録】

7月25日……エビス・ザ・ホップをようやく呑んだ。やはりうまい。
去年までのザ・ホップと違うと感じたのは、甘みがあるというところ
で、それまでが苦味ガツン!だったのに比べると、品がよくなったの
ではと思った。

そうなると洗練され過ぎてしまってはいないかと思わないでもなく、
それは過去のザ・ホップとはかけ離れてしまってはいないだろうかと
いう危惧も持ってしまう。

甘みということについては、ミュンヘンはアウグスティナーブロイの
エーデルシュトフが何ともバランスのいい馥郁とした味わいを演出し
ていて、我がベストビールなのだが、それに比べれば、バランスの点
で一歩二歩譲ってしまう。何と言うか腰の座った味わいのビールを醸
成してほしいのである。

7月27日……ツクツクボウシの初鳴きを聴く。今年も7月中からツク
ツクボウシが鳴き始めた。

何とも調子が狂うとはこのことで、ツクツクボウシは、立秋を過ぎた
盆の時季に鳴いて何ぼではないかと思うわけである。

これで我が家周辺の蝉は、ほぼ一通りの種類が揃ったわけで、残るは
ヒグラシとなって、さすがにこいつが7月中に鳴くことはないだろう
が、昨今の気象条件を考えると、あながちと考えてしまうのだ。

《私事のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
過話§備忘録的な何か〜2017年8月4日付〜 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる