ひだまりのお話

zoom RSS 蘭話§旅はなお[24]最終地ミュンヘンへ

<<   作成日時 : 2017/08/02 00:00   >>

[承前]

アルプス山中のスケジュールも順調に消化、明ければ土曜日の朝だ。
朝食を済ませ、顔を合わせた同宿のおなじみさんとは“また来年!”
と挨拶をかわす。

部屋に戻って荷造りをし、9時半過ぎにはホテルを出発して一路ミュ
ンヘンへと車を走らせるのだが、途中の村に住む夫人に暇乞いするこ
とも忘れずに。そして来年の再会を約してハグをする。

ミュンヘンまでは2時間半ちょっとのドライブだった。ミュンヘン中
央駅に近いレンタカーセンターに車を戻したのは12時半過ぎで、8日
間の走行距離は940km……珍しくも1000kmに達してくれなかった。

これでようやく身軽になった。重いスーツケース2個を転がして中央
駅まで。そこでタクシーをピックアップしてホテルを目指す。10分も
走ればホテルに到着……もう帰国してもいい気分だが、予定もあるこ
となので、ここで3泊のクールダウンである。

部屋に入って最後の荷解き、そしてエアコンがありがたい。これまで
利用していたホテルは気に入っていたのだが、気温が30度超の日々と
なるミュンヘンのこととて、とうとうエアコン付きのホテルに泊まる
ことになってしまった。年齢が年齢なので、快適な状態のホテル環境
は必須なのだ。

ちなみに、市の中心部から少し離れていることもあってか、これまで
のホテルよりも料金は安めなのがありがたい。
                            [続く]

《ドライブのトピックス一覧》

ビッグイシュー基金
蘭話§旅はなお[24]最終地ミュンヘンへ ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ