ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 理話§ちょっとスランプと思われます

<<   作成日時 : 2017/09/14 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日々、無理してブログのエントリーを3本まとめる必要はないのに、
とりあえず3本揃えたいと心の片隅で考えている節がある。

今こうしてあるペースをなし崩しにしてしまうと、そこに安住する危
険を孕むことになってしまうのだ。別にブログを休まずに書かなくて
も、困る人間などはいるはずもなく、だがそう考えることこそ危ない
のだ。

そもそも定年退職後の日々は何をするわけでないことのほうが多いの
で、だからこそ一つくらいは継続的な何かをしていくのが吉であると
思い定めているわけで、それがまあブログアップなのである。

だが、ネタがないなど考えらないはずなのに、ちょっと思いつかない
で往生することが増えてきてしまった。たぶん一過性のスランプに違
いなく、そもそも10年以上変わらぬペースで書き続けてきたこと自体
が奇跡みたいなもので、そりゃあ書くネタを思いつかないからと言っ
て、あわてる必要もないだろう。

別に体調が悪いとかそういうわけではなく、こうしていて書く手を休
めると、どうも大脳の動きが鈍そうだと感じている。どちらかと言う
なら、考えることをちょっとサボっている節がうかがえる。

そんなあたりを騙し騙し、年中無休という基本線は何とかキープして
いきたい。

《私事のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグイシュー基金      
理話§ちょっとスランプと思われます ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる