ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘話§ブレディスローカップ@国立<上>

<<   作成日時 : 2009/11/04 06:57   >>

トラックバック 5 / コメント 0

というわけで10月31日に国立競技場で観戦したオールブラックス vs.
ワラビーズの“ブレディスローカップ”についてまとめておく。

試合当日、家を出て13時過ぎには新宿着。西口にあるインドカレー屋
で昼食を済ませて、大江戸線で国立競技場へ。14時頃には千駄ヶ谷側
自由席の列に並んだ。既に先客は数百人ほどか。

↓キックオフまで2時間半・・・
画像

15時には予定通り開門、入場しての席探しとなった。そこそこかなと
思えるシートとは思ったが“織田ポール”が少し邪魔な位置というの
が想定外。いずれにしてもピッチは遠く、秩父宮のような環境などは
望むべくもない。キックオフまでは2時間半あるのに、早くも指定席
のお客さんがちらほらいて“待ちきれず”ということか“気合十分”
ということか。

↓というわけで確保した席
画像

時間がいくらでもあるのでショップでお買い物。プログラムを買い、
近くの席のお兄ちゃんが着ていたオールブラックスのTシャツで裏に
“ハカ”の文句がプリントされていたのを購入。ワラビーズのTシャ
ツは見つけられず。どちらが贔屓であるとかいうわけではないので、
ワラビーズのTシャツもほしかったのだが……。

この日の秩父宮は14時から関東大学ラグビー対抗戦“早稲田対帝京”
もあって、ハシゴのお客さんも多数いた神宮の杜であったのだ。

16時頃には自由席がほぼ埋まりつつあった。気がつけば陽は落ちて、
カクテル光線がまぶしい。と、そんなタイミングあたりでウェーブが
始まった。2002年の日韓W杯の時にも出くわしたが散発的なもので、
一周することなく終わったりしたが、この日のウェーブは大規模で、
余裕の一周あり、逆回転ありと、なかなかの迫力であったよ。

そういうことを主導していたのはどうやら1万人――ほんと?――は
集結していたとみられるニュージーランド、オーストラリアをはじめ
とする外国人の皆さんだったようである。これから始まるゲームを楽
しみましょうという彼らからのアピールのようにも感じたのだった。

そして17時30分にオープニングセレモニー開始。
                            [続く]

《ラグビーのトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブレディスローカップ
先日、ニュージランド代表オールブラックスとオーストラリア代表ワラビーズの試合が国立競技場で行われました。 ...続きを見る
雨は止まない
2009/11/04 10:08
ブレディスローカップ(2009年10月31日)
東京・国立競技場 ラグビー・ニュージーランド代表-オーストラリア代表 素晴らしい雰囲気!ここまでくると、スポーツ観客ではなく、祭だよ。 最高! 前半終了 ニュージーランド 13-16 オーストラリア いや、これは面白い試合。ラグビーはこのレベルになるとシルクドソレ.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2009/11/04 19:05
やっぱりすごかったブレディスローカップ
10月31日の午後11時過ぎに撮影した今日のお月様(Nikon COOLPIX P90使用) ...続きを見る
スイートとポッキーのにゃんこママの歳時記
2009/11/05 21:10
ブレディスローカップ
東京国立博物館を後にして、上野駅近くのホテルにチェックイン。オールブラックスのジャージに着替えて、ジーンズも靴下も黒にして、国立競&... ...続きを見る
Land of Hope and Dre...
2009/11/06 07:50
ブロディスローカップ2009東京 観戦記
10月31日(土)17:38K.O.於:国立競技場天候:晴れ/微風グランドコンデ ...続きを見る
まる≠楕円・・・? ふたたび
2009/11/07 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグイシュー基金      
闘話§ブレディスローカップ@国立<上> ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる