ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 様話§ブレディスローカップ余話

<<   作成日時 : 2009/11/01 10:52   >>

トラックバック 3 / コメント 7

というわけで昨日“ブレディスローカップ”を観てきた。相変わらず
ラグビー素人の感想は改めて。で、自分のシート(貧民席)から撮影し
た競技場内の雰囲気をご報告。

↓照明塔の下からお月様が観戦中
画像

入場者数(有料入場者数ではない)は44449人。バックスタンドの
上段を除いて座席はほぼ埋まったが、ほぼ満席の49000人という
目標には届かなかった。国立の収容人数は50339人である。

ちなみに、都内の高校ラグビー部員3500人に対して自由席(7000円)の
チケットを無料配布したというが、ラグビーのルールすらロクに知ら
ない“VIP”もどき達に意味もなく招待券を垂れ流すよりは、それ
くらいの啓蒙活動は当然やるべきことだろう。

↓キックオフ1時間前の埋まり具合。バックスタンド上段の空席
画像

完売した70000円!のピッチシートはバックスタンド側だった。
様々なオプションが付いていての値段だが、迫力はともかく必ずしも
観やすかったとは思えない。

↓広告の真後ろの白い座席が七萬円也
画像

もちろんオーストラリアやニュージーランドをはじめとする外国人の
姿もたくさん見かけた。試合を楽しもうと奮闘していてご苦労さん。

↓紙衣の裃姿で盛り上げまくるオールブラックスの“侍”サポーター
画像

てな感じである。ハーフタイムは趣向は何もなし。変な縫いぐるみが
愛嬌をふりまきにきただけである。双眼鏡では見えたのだが、センタ
ーラインの旗の下にワラビーズのアイドルがお座りしていたのだ。

↓あの“ニコレット”にニアミスで似ていたバナナマン
画像

                            [続く]

《ラグビーのトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラグビー ブレディスロー杯 驚愕プレイの連発に、痺れまくった!
日本シリーズもアツいが、あまりの沸騰状態でぶっ飛びまくったのが、このラグビー ブレディスロー杯。 なんたって、オールブラックス(ニュージーランド) vs ワラビーズ(オーストラリア)という、最強対決が日本で。 場所は国立競技場。 グラウンドにも席がせり出していて、客がプレーの近くにいて、これはサッカーではできないなと関心。 さすが伝統の紳士のスポーツ(ん?問題発言か...) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/11/01 17:54
ブレディスローカップ
東京・国立競技場 ラグビー・ニュージーランド代表-オーストラリア代表 素晴らしい雰囲気!ここまでくると、スポーツ観客ではなく、祭だよ。 最高! 前半終了 ニュージーランド 13-16 オーストラリア いや、これは面白い試合。ラグビーはこのレベルになるとシルクドソレ.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2009/11/01 18:47
関東大学対抗戦とブレディスローカップ
いよいよ待ちに待ったブレディスローカップの日が来た! オールブラックスを生で観る ...続きを見る
★ Blog Funky Town ★
2009/11/01 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
一部の空席は気になりますが4万人の動員は素晴らしいですね。
Slow Cafe
2009/11/01 12:11
10日くらい前には、チケットの売れ行きが悪いとか報道されていましたが、後伸びしたようです。

秩父宮で見慣れているので、遠い位置でプレイしているのは双眼鏡でも捕捉しきれないこともありました。
HIDAMARI
2009/11/01 16:52
日本でブレディスローカップが観れるとは夢のようでしたし、あっという間の80分でした。普段、秩父宮では味えない独特の雰囲気も良かったと思います。また来年も日本で開催されるといいですね!
しかし、写真を見るとホントに近所に座ってたんですね。
funky
2009/11/01 21:20
2019年のW杯までに2回くらいやってくれれば前景気になってくれると思いますがいかがでしょうかねえ。とにかく凄かった。

……後半試合中はずいぶんだなあと思いましたが、あれだけのウェーブもw
HIDAMARI
2009/11/01 22:01
TBありがとうございます。
世界トップレベルの試合が生で見られる機会はなかなか無いですから、貴重な試合でしたね。
今回は残念ながら見に行けませんでしたが、写真から雰囲気が伝わってきました。
羨ましいかぎりです。
どんどらごん
2009/11/01 23:05
トラックバック、ありがとうございます。
試合に行かれたんですね。
なかなかこの試合の情報が入ってこなくて・・・。
雰囲気が伝わってきます。
また何かあったら宜しくお願いします。
おさむ
2009/11/02 08:33
>どんどらごんさん
>おさむさん

値段は高いし、ピッチは遠いし……と思いながらの国立でしたが、生で観ただけのことはありました。もし次回があるならば、指定席をはりこんでみようと思いました。
HIDAMARI
2009/11/02 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
様話§ブレディスローカップ余話 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる