ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 週話§日曜些事〜春から初夏へ〜

<<   作成日時 : 2016/04/10 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気候風土が、そこに住む人間の感性を培うというのは正しいと思う。
日本という南北に細長い列島に暮らす我々は、さらに地域地域ごとの
季節感を育んできたといえるだろう。

というわけで、とりあえず東京周辺に住む我が身にすれば、そろそろ
春から初夏へと体感的に移行しつつあるようだ。それがたとえ花冷え
のような寒さであっても、視覚が捉えているのは新緑であったりする
から、いつの間にか体のベクトルは、初夏に向けて舵を切っている。

人間は、そんな季節の営みを日々感じ取りつつの“来し方行く末”と
なるわけで、そんな行く末についてだが、我が身は既に、来年の桜の
姿を思い描いているのだ。

《日常のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグイシュー基金      
週話§日曜些事〜春から初夏へ〜 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる