ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 悼話§大平透さん(声優・俳優)

<<   作成日時 : 2016/04/20 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大平透の声を最初に聞いたのは、テレビ映画『スーパーマン』のクラ
ーク・ケントだったと思う。

印象的だったのは『スパイ大作戦』の「おはよう、フェルプス君……
なお、このテープは自動的に消滅する」の声だった。もっと世代が若
くなると『ハクション大魔王』であったり『笑ゥせぇるすまん』の喪
黒福造ということだが、その2つについては番組を見た記憶はない。

聞けば一声で大平透とわかるうえに、様々な声質を駆使することもで
きるという、まさに声優界の巨人なのだった。享年八十六

合掌

《追悼のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグイシュー基金      
悼話§大平透さん(声優・俳優) ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる