ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 週話§日曜片々〜花粉症は再発するか〜

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

右の眼尻が痒くなって眼科に行ったら“檜花粉症かも”とか言われて
目薬を処方されたのは昨年3月下旬のことである。

巷では、花粉の飛散が始まったという声が大きくなってきているよう
で、はたして去年の花粉症が本物だったのか、気が気ではないのだ。

今のところ、花粉症らしき自覚症状は出ておらず、巷の声を実感する
には至っていない。このまま症状が出ないでくれと祈るばかりだが、
そうそう都合よくいってくれるものかどうか……。

60歳まで花粉症にならなかったから、何とかこのまま逃げ切れるかと
ほのかな期待をしていたのだが、今年この先に症状が出たら花粉症が
確定ということになるのだろう。

そうなったら、せめては症状を軽くする算段を考えなくてはならず、
何とも物入りなことだなあと頭を痛めているのである。

それで何気なく、花粉症予防のための食べ物などを検索してみたら、
大々的にヨーグルトが出てきて、それじゃあチョコレートはどうかと
調べてみると、食べてもいいのと悪いのと、相反する意見が隣り合っ
ていた……さてさて、どうしたものであろう。

《健康のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
週話§日曜片々〜花粉症は再発するか〜 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる