ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋話§iPod touch・・・・・・重い

<<   作成日時 : 2017/02/17 00:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2014年に購入したiPod touch(ぽたち)【第5世代】だが、去年あたり
から動作が重くもっさりとしてきた。電池の消費も思った以上に早い
と感じている。

iPhoneに押されて、日頃は影が薄いと思われているぽたちであるが、
スマホを持つ気がない身にしてみれば、ルーターを持ち歩かなくては
ならないにしても重宝な存在なのだがそんなことはないのだろうか。

新製品発表のペースもiPhoneよりも遅いから、おかげでos10にアップ
デートもできずなのだ。

ぽたちが売れないというのなら売れないなりの理由はあると思うのだ
が、それはWiFi接続するのに外部機器が必要だからというのは大きい
ことなのだろう。

まあ“奥の手”というほどではないけれど、iPhoneを買って携帯電話
契約をせずルーターでWiFi接続するというやり方はあるのだけれど、
iPhoneは値段がぽたちの倍以上するので、そこまでしてiPhoneを持つ
こともあるまいと思っている。

噂では、今年の秋に新しい【第7世代】が発売されるということなの
で、とりあえずはそれを待ってみようかと考えてはいるが、半年以上
待てるかどうか……悩ましいところではある。

《日常のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
繋話§iPod touch・・・・・・重い ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる