ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 週話§日曜片々〜特に予定は〜

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月の外出は10日ほどだが、この土日は出かける用事がない。

何の用事もなくふらふら出ていくなら、それは“出費”を意味するこ
とであり、そんな優雅な余裕などのはない年金生活者である。

もっとも、宮仕えの時代でも抑え気味な生活を営んでいた。グルメと
はほど遠い立ち位置だったから、食事に金をかけることはなかった。
その代わり、コンサートとか歌舞伎といった文化活動にはそれなりの
出費はしていたのだ……ウィンウィンといえばそういうことだろう。
あれもこれもと金を使ってはいなかったということだ。

これも今は現役時代のようにあれもこれもとは行かなくなりはしたけ
れど、押さえるべきものは押さえねばという“必要な出費”は積極的
にしているつもり。

もちろん、現役時代のようにはいかないけれど、それなりの楽しみか
たを享受していると思っている。

《日常のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
週話§日曜片々〜特に予定は〜 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる