ひだまりのお話

アクセスカウンタ

zoom RSS 週話§日曜片々〜巷のゴールデンウィーク〜

<<   作成日時 : 2017/05/07 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

巷のゴールデンウィークは今日が最終日である。そんな巷とか世間と
の動きとは無関係になってしまった我々夫婦としては、相も変わらず
混雑しまくっている観光地や高速道路の渋滞をテレビ傍観するのみ。

爽やかな季節なので、出かけたくなる気持ちはよくわかる。だが普段
でもちょっと賑やかな場所に行ってみようものなら、人が押し合いへ
し合いしているであろうことを覚悟しなくてはならない。あまつさえ
銀座あたりは、6丁目に新しいショッピングセンターがオープンした
から足の踏み場すらないような状況だろう。

それにしてもと毎度ながら思うのは、混雑するとわかっていて、なお
そんな場所に出かけていこうとするのだろうと思うのだが。

どうしてもよんどころない用事があって、しかたなくその場所近くに
行かなくてはというのは別にしても、わざわざ出向いて混雑を助長さ
せるという不思議……後になって落ち着いた頃に行ってみようという
発想はないものか。

などと書きながら、少なからぬ人たちが心おきなく出かけられるのは
こんなタイミングしかないのだということを慮るのだった。

《日常のトピックス一覧》

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  ビッグイシュー基金      
週話§日曜片々〜巷のゴールデンウィーク〜 ひだまりのお話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる